› 紅ちゃん会 › ブログ › 宮崎良いとこ発見ツアーin都城
☆宮崎の愛護団体さん&どうぶつ関係☆
みやざきドッグ愛ランド瞳としっぽ愛護四季の会
いのちを守る会いのちのはうす保護家猫カフェうたたね
ピースフルアニマルエンジェルスカンパニー四季の会
。・゚・。。・゚・。。・゚・。゜。゚・。。・゚・。。・゚・。
アクセスカウンター川の風景写真集Special Gear ウェブコア
ちょめ犬猫ブログ桃梅犬猫ブログ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ ディプロゾン軟膏

2012年01月10日

宮崎良いとこ発見ツアーin都城

こんばんわーハートちょめですgood

昨日、宮崎良いとこ探しツアーと勝手に命名し、
ちょっくら旅に出てきました(*^_^*)

ずっと宮崎に住んでて、
行くとこない、遊ぶとこないって言ってますが…
意外と行ったことないとこって多いので
ちょくちょくこういうツアーを勝手に計画するんですが。

昨日は、都城方面へ行ってまいりましたピカピカ
もちろん、

ちょめ作のキャラ弁もどき弁当と、

彼氏君作のサンドイッチ(4個はなぜかばかうけ入り)
を持参して、しゅっぱーつダッシュ2

まずはじめに行ったところは…
都城市高崎町にある東霧島神社!!!


入口付近には、龍の口から水が出ているものや、
階段付近には、

大きな木に穴が開いており、
右に3回左に3回回ると安産祈願だとか!!!


そして、すっごい階段を上り・・・
階段の上には、

龍の形の木!!(真ん中付近)

階段を上った後、坂道を下り下りてきたところには

大きな石があります。

看板を読み・・・横に回ってみると・・・!?!?

岩がぱっくりです!!すごい!!!

そのあと、高原町にある霞神社
またまた、すごい階段を上り、息切れをしつつ。
白へび様には霞神社では会えませんでしたが・・・

眺めがすごい!!!

どちらもすごい自然がいっぱいで癒しでしたあハート

そのあとは、小学生ぶりに

御池!!
すごい懐かしく、御池付近まで行ってきましたハート


しかも、御池にいた鳥さんが

こんなになって餌を探してて面白かったです!!!

東霧島神社も、霞神社も
階段が多くて、東霧島神社は階段の大きさが異なり、
帰りの坂道は結構急なので、足腰の悪い方
おじいちゃんおばあちゃんにはきついかもしれませんが、
おばあちゃん達も結構来てて、
人が多い理由がわかった感じがしましたgood

ぜひ、自然に触れ合いたい方には
おすすめでーす拍手



にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ                                         
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
あけましておめでとうございます
ぺんぺん
乳飲み子来てます♪
ニュースで古墳祭り!
西都古墳祭りへ行って来ました。
宮崎神宮大祭の交通規制&ばあちゃんのわがまま!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 あけましておめでとうございます (2013-01-05 00:17)
 ぺんぺん (2012-11-11 23:55)
 乳飲み子来てます♪ (2012-11-06 23:31)
 ニュースで古墳祭り! (2012-11-05 08:10)
 西都古墳祭りへ行って来ました。 (2012-11-04 23:33)
 宮崎神宮大祭の交通規制&ばあちゃんのわがまま! (2012-10-27 13:08)

Posted by 紅ちゃん会 at 23:09│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎良いとこ発見ツアーin都城
    コメント(0)