› 紅ちゃん会 › ブログ › 明けましておめでとうございます。
☆宮崎の愛護団体さん&どうぶつ関係☆
みやざきドッグ愛ランド瞳としっぽ愛護四季の会
いのちを守る会いのちのはうす保護家猫カフェうたたね
ピースフルアニマルエンジェルスカンパニー四季の会
。・゚・。。・゚・。。・゚・。゜。゚・。。・゚・。。・゚・。
アクセスカウンター川の風景写真集Special Gear ウェブコア
ちょめ犬猫ブログ桃梅犬猫ブログ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ ディプロゾン軟膏

2012年01月03日

明けましておめでとうございます。

ワーイ明けまして
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
桃梅ブタデス


今年も新年早々↑リーヤさんに枕にされています(笑)

さて、昨年末からいろいろ変化があり
まずは
この方をクリスマスの日より1年間だけ
預かることになりました
ルイージ君です

飼い主さんがお迎えに来れる日まで

仲良くしようね

ね!

ね!

実は、うちに来た時、はじめ
ルイージ君ママが帰宅後
怖かったのか
しゃーしゃー 、フーフーと威嚇していました。
しかも強烈な猫パンチパーンチまで
ご飯も水も飲んでくれない。
トイレも確認できない…

正直、どげんするかな~
慣れてくれるかな~


チャトラのオスは気が強いからな~

(我が家の初代猫がチャトラで
銀(硬派 銀次郎から名前を付けました。 
…知ってる人は知っている有名な漫画(笑)
知ってる人は同世代ですね~ハート
友人や親せきからは本物のトラだ~!といわれるくらい
他人には凶暴でした。(被害者多数)
たぶん、他人から家族をまもろうとしていたのでしょう。
私には、めちゃめちゃ可愛い子だったから。)

持病を持っていた彼の体調がかなり心配でした


しかし!

ルイージ君ママが会いに来てくれて
きっと話してくれてたのかな?
お水もご飯も食べてくれ、
優しい顔つきになり

撫でさせてくれて
今では
かなり甘えん坊にメロメロ
(たいが君とはりあってにゃあんと鳴いています)


お水は、小さいころから
手につけて
ちゅぱちゅぱと可愛いしぐさで
飲むんだそうです


可愛いメロメロ
ルイージ君ママも定期的に連絡をとりつつ
会いにちょこちょこ来てくれるそうなので
一緒にのんびり待ってよね。
たいが君のとなりだから
寂しくないよ~
うちには美人猫が3匹もいるからね(笑)

それから
私の母も80歳の誕生日
を無事迎えることができました
お祝いに ちょめとちょめ彼氏とフローランテヘ
そして、
かぐら家さんで、ご飯
(かぐら家さんのK井さんと娘っちHちゃんと可愛い孫ちゃんにも
 会えました。)ご飯おいしかった~。



そうそう
そして、私、やっと就職しました~拍手
ちょっと、家から遠いのですが
希望していたデイサービスへ入れてもらいましたニコニコ
とてもいい施設です
素敵な先輩たちがいっぱい!
たくさんいろんなことが学べそうです


↑この顔、癒されます



にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ                                         
同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
あけましておめでとうございます
ぺんぺん
乳飲み子来てます♪
ニュースで古墳祭り!
西都古墳祭りへ行って来ました。
宮崎神宮大祭の交通規制&ばあちゃんのわがまま!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 あけましておめでとうございます (2013-01-05 00:17)
 ぺんぺん (2012-11-11 23:55)
 乳飲み子来てます♪ (2012-11-06 23:31)
 ニュースで古墳祭り! (2012-11-05 08:10)
 西都古墳祭りへ行って来ました。 (2012-11-04 23:33)
 宮崎神宮大祭の交通規制&ばあちゃんのわがまま! (2012-10-27 13:08)

Posted by 紅ちゃん会 at 01:40│Comments(3)ブログ
この記事へのコメント
おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
就職、おめでとうございます!
それとルイージくんの長期預かりを
引き受けてくださって、本当にありがとうございました。
飼い主さんもきっと安心されたことでしょうね。
私も少し関わった者として、本当に安心しました。
こちさんはまた扶養家族が増えてお忙しくなって
しまいましたが・・・。
本当にありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2012年01月03日 10:30
ももへー様へ
明けましておめでとうございます(^0^)/
そして、ありがとうございま~す
ルイージ君、すごくかわいい子です
あ、そうですね~扶養家族ですね(笑)
頑張って、働きまーす!
消毒で手足がひび割れてきました
痛いです(笑)
今年も宜しくお願いします(^0^)
ケント君とはるちゃんのこと、ありがとうございます
可愛いく成長しましたね~☆
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2012年01月08日 22:12
どもです。
ルイージが元気そうでうれしいです。
休みの日にまた会いに行きます。
ももへさんもありがとうございます。
Posted by ルイージママ at 2012年01月09日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
明けましておめでとうございます。
    コメント(3)